So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

叔母の断捨離

断捨離決行中の叔母とやりとりしてて、貰うよ〜となり、
半纏とちゃんちゃんこが届きました。
「おまけでコート入れといたから」。
しかし開けてびっくり、超高級コート。
自分じゃ絶っっっ対、買えないと一目でわかる代物。

これを手放すとは、相当気合い入ってるね、断捨離。

さて半纏に居座る叔母's、ミウ。
2017-05-23T17:25:33.jpg
「ちょっと、ちょっと…」
2017-05-23T17:25:33.jpg
「これは、わたしの座布団なの。」
2017-05-23T17:25:33.jpg
「動かないんだからね。」

なかなか梱包用の箱に入れられなかったようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アクネ菌退散!

フェイスラインニキビ、発生&悪化。
PCしながらよく頬杖をついてしまうけど、
私の手指にはそんなに雑菌が付着しているのでしょうか。
又は携帯電話が汚いとか。
……いやぁぁぁ……!

「(顎が)実際より突き出しているように見える」と言われますが、(それってどうよ。)
そこがぼつぼつして目立ち、もうホント、麗しくない。
何も、シャクレ顎を自らの手でデフォルメしなくても…。

取り合えず 掛け布団カバーをこまめに洗濯し、
スキンケアも念入りにし、ビタミンBを摂取して、
治るのを気長に待ちます。
それまで、私の顔はキュビズムの鑑賞だと思っていただきましょう。
2017-05-20T11:09:36.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はて。

一時的なものと思いたかったけれど、
そうじゃないみたいです。
2キロ増。

これまでと同じ食事なのにな…と首をかしげる日々。

仕事を少しセーブしているから、でしょうか、やっぱり。
今日もへとへと〜という日は少ないです、確かに。

そりゃあ、明らかに身体も脳も消費カロリー少なくなってるのに、
今まで通り摂取してたらね。
反省。

昨年度まではしょっちゅう
「すんごく忙しいから暫くは一切家事をしません!」とか大見得(?)切ってたりしてたもので、
家族の為に時間も使えるし、こんなライフスタイルもいいじゃない、ふふん♪
なんて呑気にしていたのですが、
悠長に浸ってる場合ではないようです。

遅い帰宅な夫に合わせてエリックチキンカレーを一緒に食べ、即就寝
起床時にはお腹鳴ってる自分の強靭な胃腸が憎い。
2017-05-18T08:18:32.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

覚えてはいるのです。

酔っ払って帰宅後、ご機嫌で夫にからむ事がよくあります。

私「わーいデザートだー!どこで買ってきたの?」
夫「○○の右にある店。」
私「えー?!そんなとこにパン屋なんか無いよーう」
夫「…。」

パン屋の話なぞ誰もしていません。

私「やった嬉しい!こういうの、食べたかったんだ!!お休みー!」
夫「…。」

食べないのかい。

で翌朝。

私「昨日はお騒がせしました」
夫「いえいえ。覚えてるんだ。」
私「はい。お恥ずかしい。」

下着同然の格好が恥ずかしくもじもじ。
夫「その格好で昨日はうろうろしてたけどね。」
私「はい、知ってます。」
しかし火照って暑く、何か羽織る気力もなし。

フルーツゼリー美味しくいただいて
私「○○の右に、お店、あるよね。」
夫「まあね。」
私「昨夜の発言は自分も謎です。」

ビールと日本酒5合では記憶飛ばせないのでありました。
2017-05-09T17:01:25.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

黄金週間

家事と自分のおさらいばっかりだった今年のG.W.。

カーテン洗って部屋が明るいと感じたり、
花達の植え替えをしたら初夏を呼び込んだ気分になり、
夏の本番用に練習しながら,
「この曲、大学時代に弾いたきりだなぁ…あの頃はあんな事やこんな事が…」
とセンチメンタルに浸ったり。

どんだけカーテン汚かったんだとか、ちゃんと練習してるのか
と突っ込まれそうですが、
なかなかに良い心持ちで過ごしておりましたですよ。

最終日はアサイーボールでブランチ@代官山
2017-05-07T14:33:23.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

得られないコンセンサス

社会人の元生徒(打楽器)が、私のことを
「初めての頃(中学1年生)、鬼だと思ってた」
と告白されたのが多分10年くらい前。
怒るのって体力いるし、ほめて伸ばしたいし、
基本的には「明るく楽しいオオクマセンセイ」を演出してるのですが。

先日、現役生徒(打楽器)に
「笑っている時が一番怖い」と言われていることが判明。

「ごらあっ!下手くそ!!なんじゃあ今の音はあああん?!」
とやっている時はまだ良いらしく、
「あははー、できないかー、困ったねー」
となっている時に飲み込んでいる言葉を子供はしっかり感じ取り、
表情から読み取る笑っていない目の意味(「鬼オオクマ」)は
「優しいセンセイ」を凌駕する恐ろしさとのこと。
生徒内に緊張感が稲妻のごとく走るらしいですよ。

あらまあ おほほ。
2017-05-03T15:38:17.jpg2017-05-03T15:38:17.jpg
先生もおさらい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ