So-net無料ブログ作成
検索選択

脱・甘えん坊

かれこれ10年のお付き合いとなりましたピアニスト弘子姉さまと
先日、リハ後にビストロで飲んだくれた時の話。
会った人全ての老若男女から「キレイ肌」の絶賛を得続けている弘子さん。
対して私は、お肌の曲がり角(ヘアピンカーブでした)を経て
もうここから先は金をかけるしかないのだろうかと嘆く状態。
「甘やかしちゃだめ!(肌を)」と喝を入れてくださいます。
曰く、肌に合うからと同じ化粧品を使い続けたり、
毎度毎度美容液だクリームだと塗りたくっていると
肌が脆くなるとのこと。

ということで、ややピリピリするからと敬遠していたSABONミストに切り替えて1週間。
フェイスラインの吹き出物は消え、カピッカピの乾燥もおさまってきました。
なるへそ。
このヘタレ肌、少し頑張ってきたようです。

写真は最近いただいたこれまた素敵アイテム、クリアファイルたち、オペラシリーズ。
トゥーランドット、フィガロの結婚、リゴレット。
ピアノスコアになってます♪
2016112510390000.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

11/23は何の日でしょう

2年生の児童達に、勤労を感謝されてしまった〜
マラカス、コンガ、トライアングル等、打楽器沢山に囲まれて
あたしゃこんなラブリーじゃないよと照れつつ、
歌のプレゼント付きで渡され、感動しました…

裏にマグネット、しかもパウチされている、優れもの。
大切に使います♪
2016112416190000.jpg

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

急下降&急上昇

昨日はマリンバスピリチュアル(疲れる曲)、
その前日は尺八とデュオ、
疲労が溜まっているから嫌〜な予感はしていたのですが、
昨夜、案の定、食あたり。

本番後にもかかわらずNonアルコールで布団に入ったものの
「……お腹痛い!」とがばっ。

緊急事態を察知したネガティブ頭が
「下痢をしながら嘔吐するかもしれないので洗面器持参で厠に入る」
という珍回答を叩き出すまで時間はかかりませんでした。

結果。
洗面器も使いました。
汚くてごめんなさい。

でも、すっきり。
今朝は7時には目覚め、事務処理やら家事やら。
(ふむ、上から下から出すのも、デトックスかもね)
という間違ったポジティブ思考で 花を生けました。
2016111818480000.jpg
出稽古も予定通りに。

皆様、季節の変わり目、体調には充分にお気をつけくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

芯研器

さあさあ、寄ってらっしゃい観てらっしゃい、
2016111515570000.jpg
ここにありますグランドピアノ……

なんと……
2016111515570000.jpg
鉛筆削りなのでした~
蓋も開き、鍵盤は88鍵という芸の細かさでごいます!

ええ、普段から鉛筆派。
引き出しには2B~4Bまで取り揃えてございますです、はい。

夫に仕事道具(楽譜とか)を粗雑に扱われ殺意を覚えた時など、
(扉の開閉に凄く邪魔な場所に置いた私が悪いと解っちゃいるけど)
この素敵アイテムで すーりすーり、すーりすーり愛用の鉛筆を削り、
溜飲を下げてます、はい。
2016111515570000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ちょっと嬉しい

先月の話。
乗換駅でばったり窪田健志氏に遭遇。
芸大を出て今や名フィルでばりばり、ソロでもご活躍中の窪田君です。
何年ぶりかしら?!
150秒位しかお話できませんでしたが、
今でも「りっちゃん!」と声をかけてくれる事に感激してしまう朝なのでした。

別のHappy。
「見つけたから〜」とキーホルダーのプレゼント。
2016111218370000.jpg
木琴はあっても、ここまで完璧なマリンバは滅多にありません。
きゃー( ☆∀☆)アガるわっっ!
ちなみにくれた本人も、自分の楽器(フルート)を購入して付けていましたが、
悲しいかな、金色の楊枝にしか見えませんでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

失敗

携帯電話のフォルダに、ぶれぶれの写真が知らぬ間に入っています。
ご機嫌に酔っ払った翌朝に気付く事が多いです。
「ビンテージワインを呑んだ♪」とか
「素敵タイシルクのストールを頂いた☆」とか
を撮りたかったのではと推察しますが、
写真からは全く伝わりません。
ぶれてますからね。
2016110807360000.jpg2016110807490000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2つの顔

子供達対象のお仕事も頂いておりまして、
①アウトリーチ、観賞会やホールコンサート等、演奏
②ざ・授業
に大概はわかれます。
似ているようで非なるもの。
①の時は「アーティスト」が求められ、
②の時はずばり「先生」な訳で。

しかし敢えて①で先生になってみたり、②でアーティストになったり、
そこの辺りボーダーレスでイケるのも楽しんでます。

ちなみに①も②も、小学生低学年の場合は、
子供達にぎゅうぎゅう詰め寄られたり、
重要でない部分でにわかに盛り上がったり、
肝を冷やす事も多いのであります。
2016110714520000.jpg2016110714530000.jpg2016110714530000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

四方山話

夫は所謂「孤独を愛する系」男子。
食の好みも「蕎麦・日本酒・板わさ」が織りなす世界に類するものが好き。
ジジイか。

判りにくい手間がかかりますが、当方尽くすのも好き、という性分はあり、
しかし気を抜くタイミングも天は与えたもう。

夫出張中、私のお楽しみは…

①疲れてる時
サイコ・スプラッター・スリラーの3Sを網羅している映画を一気観賞。
ソウシリーズ等は時折観たくなる病み付きなシリーズ。
それを独りで観る私、疲れてるを通り越し病んでます。

②元気な時
マイケル・ジャクソン、マドンナ等をガンガン流しながら家事。
ユーミンも良し。
キングやディーバの歌に合わせて踊りながら皿洗いしてます。

振り幅やや広いものの、本人(私)は気にしません。

普段は、多分、平均的なアラフォーです。

photoはOctoberフェストを。
先月、世の中ハロウィーンでしたが、
実はビール祭りの方がご縁アリ。
独民族衣装の可愛いちびっこを肴にビール呑むのも、また良しであります。
2016110623250000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog