So-net無料ブログ作成
検索選択

ハートサロン

先日のハートサロンコンサートもお陰様で好評のうちに終了しました

平成22年11月を最初に毎年呼んで下さり、今回で7回目。

演奏後の懇親会で、美味しいお食事をいただきながら
観衆の皆様と語り合うのもまた楽しみです。
これまで同じ曲を演奏したことない(除・全速力ガール/大塚茜)点を自負しておりまして、
新しいレパートリーもその場で感想を聞けます。

育てていただいてますね…
感謝です。
2016072811260000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

床より投稿

怒涛の6月に引き続き、休みなしできた7月もゴールが見えてきました

今日は念願のオフ。
気がゆるんだのか、病気。
またか。
激務明けは何故かダウンするのよね。
体力自慢をうたう割にはメンタル弱いぜ。

一昨日あたりから、ほげーっとしてること多く、
表参道・外苑前・渋谷と謎のトライアングル地帯乗り換えをしたりして
イカれてるなぁ私、とは思いましたが。

免疫力低下で細菌感染ですって。

いけばなの先生には作品を見て一声めに
「理津子さん、病気?」と言われました。
おさすが。
ニューサイランを手前に持ってきて、少し活力ある感じに。
2016072315400000.jpg

駆け出し時分は、「休みなし」が自慢かの如く忙しく仕事してたがってましたが、
やっぱり週に1日は休みたいお年頃。
たたってこれですよ、情けなし。

でも薬呑んで寝てたら随分楽になりました

抗生剤に耐性できると怖いので早めに切り上げるべく、
ひたすら療養して免疫力上げます!

皆様どうぞご自愛されて、この夏を乗り切って下さいね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

昇降いと激し

盗難にあいました
というより置き引きといいましょうか
傘の。
六本木の珈琲屋で。
店内に持って入ってたのよ!
席の後ろに引っ掛けておいたのですが気付いたらない( ̄□ ̄;)!!
お店の人もびっくり。
いやーしょうもない品性の人がいるものです。
盗人に対する同情の念。

油断してた私も駄目ね〜

一月前、人生初の、BINGO一等賞。
2016071817220000.jpg
「これで運気UP☆」と思えないのが小心者、やはりそうは問屋が卸しませんでした。
良いことあれば悪いことがあるもの。
さもありなん。
でもなんだかこっち(傘)の方が、激しい脱力感に襲われました。


昨日は、本番を終えて帰宅すると、夫手料理で打ち上げ
幸せ〜と1人悦に入り、
「〆の料理は私がっ」と勇んだら、
あまりの下手くそさにキレられました……
直前まで絶頂だった故に落ち込みもまた倍増です。


何事も浮かれるのはほどほどに、という事でしょうか。
仮にいい目に逢ってもこっそりほくそ笑む程度にし、
激しい快感を覚えないよう心掛けようっと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ひきはじめが肝心

ぁあっつい!

そして電車や屋内は寒い!
只でさえ喉の様子が怪しいのに
風邪ひいちまうだよ…

そんな一昨日の私↓

(身体がふわふわするよ〜
頭がくらくらしてきたよ〜
熱でもあるのかしら。

あー風邪ってこうやってひいていくのか。

もうイヤだな…
だるいから、もう、何もかもがイヤになってきたよ…)

(おお、黒い感情。
病人っぽい。

いけないわ、無理は禁物よ、リツコ!)

(取り敢えず夕御飯作るのを放棄しよう)

(そうと決まれば寝るだけだわ、たらーん♪
頑張って帰ろう…!)


「ふどまぎだべだい」(太巻き食べたい)
という酷い喉に大ウケしつつ、夫がお寿司をとってくれました
もりもり食べてさくっと就寝、
昨日は朝からことのほか体調よくなってて我ながらびっくりです。
休養第一。
毎日毎日働く為には、風邪なぞひいてられませぬから。

広島土産にいただいたお菓子が美味でした
2016062108300000.jpg
今日からは喜多方でお仕事頑張ります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

反省

もう7月。
ということは、2016年が半分終了したということかっ……。

上半期は怪我が多かったですね。
今も右腿前部にでっかい青アザが。(いつできたかは不明。)
しかし春以降かなりバタバタだったものの、大変に充実した日々でした。
写真は前期最後の打楽器アンサンブル、
山本愛香嬢も加わり、久しぶりに同級生'sはっちゃけ。
演奏がっつり、テンション超ハイ、楽しすぎる本番でした♪
2016062720190000.jpg


残り半年も、しっかりお仕事して参ります。
ソロと、デュオと、トリオと、アンサンブルも♪
なかなか楽しみ。

今日・明日は先生業務。
学期末の成績処理が〜・・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog