So-net無料ブログ作成
検索選択

イタリアの家庭料理を作って食べて

お腹いっぱい過ぎて立位が辛いです

これからレッスン、気合いいれねばね

↓カプレーゼ、浅利・エビ・ズッキーニのニョッキ↓
2016052814150000.jpg2016052814150000.jpg
2016052814150000.jpg2016052814160000.jpg
↑フェンネルのグラタン、アティチョークグリル↑
↓オリーブのブルスケッタ
2016052814160000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

七難隠されたい

昨日、3年ぶりに会った教え子の台詞
「先生〜! こんがり〜 いい色に焼けてますね♪」

どこにも行ってませんけどね。
むしろ最近は珍しく仕事に邁進してますが。
四季を通じて日焼け止めを塗り、
今の時期は無論、近所にちょっとの際も帽子着用。

どっこい地黒の悲しさよ、
微量の紫外線に確実に反応し、着々と、褐色に濃さが増してゆく昨今なのでありました。

ではシミがかくれると思いきや、それは叶わず。

色白、超羨ましい!!!
2016052715430000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

エナジーいただきました

昨夜は、沓野勢津子嬢と飲みました♪
GW札幌では本当にお世話になったのにバタバタでゆっくりお話もできませんで、
この度めでたく東京にて再会☆

前回の管打コン覇者、前途洋々マリンビストですが、
気取った所がなくて、とても楽しい彼女。
むしろ大阪人パワー全開で、こちとら江戸っ子もパワーじゃ負けらんないぜい、
同伴した夫を尻目に♀2人、もつ鍋つつきながらガハガハ笑い倒してきましたわ。
2016052518260000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

念願

今日はお休みだったので、昨夜はお家打ち上げ。
鶏肉気分な私はササミ焼きとフライドチキンの仕込みをし、ゆったりお風呂。

湯上がりに焼酎ロックでぷはー。
ブス作法上等。

海苔onササミ焼きon明太ソースon大葉。
ソースはマヨネーズ大量とジャンクなアレンジ。

水菜と人参を細切りしただけサラダonフライドチキン。
小麦粉と上新粉半々の衣でこんがりサクサク。

そして焼酎。

夫不在。

至福のひとときでした。
2016052216510000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

不規則

ここのところ「これでもか!!!」と、ウンザリするくらいに、
仕事時間が違うのでござる。
ディナーコンサートは、ディナーってくらいですから夜19:30スタート。
終わりは23時近く、
翌日は朝9時過ぎから。
その晩21時前にベッドに倒れ込み、
翌日の仕事がまた午後からでも、
今度は夜中に2回は目覚めるという負のサークルに。
ババアか。

ゴッソリと寝溜めするのが最近の夢です。

色気もへったくれもなく、洗い物うず高く積みあげて、ゴミ出しも気にせず、眠りたい!

で明日は4:30起床なのでありました……。

芍薬を真っ直ぐに並べて。
蕾が開いたらピンクが段違いで並ぶ予定。
(斜めの薔薇はアクセントのつもり。)
2016052023390000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

肉とマリンバ

昨晩のディナーコンサート、無事終了致しました

想像以上に良く響くレストランで、本当にいい感じ〜(自画自賛)

『マリンバと一体化していて、りっちゃん(私)から音が溢れ出ているようだった!』
『フォークを持ってはみても、目が離せなくて』
など、何とも嬉しいお声を沢山頂戴し、
皆さんとっても喜んでいらっしゃるご様子が、私を幸せにしてくれるのでした。

お越し下さった皆様、応援して下さった皆様、有難うございました

それにつけても美味しいお料理の数々…
国産鶏レバーとフォアグラのムース〜赤ワインとカシスのソース
青森県産阿部鶏もも肉のガランティーヌ〜シャンピニオンソース
が絶品!震えがくる旨さ!
2016051918300000.jpg
お客様の笑顔と同じ位私達を幸せにするのでした…

衣装は5月の風を意識して♪
2016051918300000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

こどもいとしや

本業は演奏家とのたまい、自称・業界の隙間アーティストですが、
お陰様で様々なご縁があり、教える仕事もさせていただいてます。
もう12年ほどになりましょうか。

若かりし頃は、中2・中3の「反抗期」に恐れおののいたもので、はい。
ちょっと注意しただけでものすごく嫌そうな顔をするとか、
「挨拶以外は基本会話はしたくない」オーラや
「そもそも大人は信用ならないから敵。」オーラを隠そうともせず、
「ザ・反抗期」と呼ぶにふさわしい症状に、初任者の私たじたじ。

やたら「オンナ」に目覚め始めたのを間近に見せつけられて
こちらがドギマギしてしまったり。

問題児と言われる児童との接し方がわからず
上司(恩師でもある)に1時間ごとに相談した時もありました。

大人の方のレッスンが天国の時間に思えてね。

もう、今はね、こちらも腹をくくってますわ。
嘆いても仕方なし。
どんな事態になろうとも、音を楽しむ、音楽なり。
それだけかしら…(遠い目)

……目を閉じれば思い出す……あの頃……
何を隠そう、私、「反抗期」ド渦中には両親はおろか、学校や教師やその他諸々
めいっぱい周りを巻き込んで、の迷惑なタイプでしたから。
あの時心配かけたみなさん、ごめんなさい。
それでもなんとかギリギリまっとうな大人になれたので、
あれは患っておかなきゃいけない病気みたいなものだったのでは、
とすら思えてきます。

と、こんなポジティブシンキングもあの頃を経ての賜か、
大人になった今、
クラスで関わった子も、個人レッスンで関わった子も、吹奏楽で関わった子も、
みーんな、可愛くて。

これから健やかに育んでいけますように……

新学期が始まり、こんなちびっ子初めて!な子供達のクラスや
個人レッスンでも新しく始めることになった高校生やら、
嬉し恥ずかしな出会いの季節、
想いをはせてみました。
IMG_2916.jpg
↑大熊ミウ(叔母's)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

久慈

昨夜から岩手は久慈へ。

恩師や大御所の皆様が一緒ですし、お仕事も気をぬけませんが、
味しいお酒とお寿司をいただいとりますです、はい。
北海道から引続き、海の幸を堪能し過ぎで身体がびっくりしてるような気が(笑)。

あさびらき、辛口で旨かったです。
2016050717340000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

乗るときに気づく

電車にはあかるくないので、全く知りませんでした。

東京駅にて
あらこの電車に乗ってると、また北海道に行けるのね……
そうか噂の北海道新幹線か。
便利な世の中になったものだわ。
ふーん。へーぇ。ほーぅ。

二戸で降りますけどね。
行ってきます♪
2016050615590000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

Kitaraあ・ら・かると終了!

本日は札幌でコンサートでした。

大盛況でなんとチケット完売!
子ども達にも喜んでもらえて、とても楽しい公演でした。

お越し下さった皆様、支えて下さった皆様、ありがとうございました。
2016050420290000.jpg
↑すごーくよく響く素敵なホールです
↓衣装はアジアンテイストで♪
2016050420300000.jpg
美味しいものも沢山いただいて、大満足なり。
何より札幌で呑むサッポロ生ビールは旨かったです〜

先程帰京、焼酎ちびちび舐めつつ、荷ほどき。
ビール堪能したのに?
いえいえ、まだ喉が痛いから、アルコール消毒です。
明後日から今度は岩手へ行かねばならぬので、早く治さねば。
(間違った治療法。)
あああお風呂入るの面倒くさいな……

良い連休終盤を!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog