So-net無料ブログ作成
検索選択

夜桜

年は離れてるけど何故か盛り上がる3人で女子会、
今宵はフレンチ茶懐石と珈琲。
お喋りに夢中過ぎて素敵お料理の写真は撮れず。

東京駅、ビルの谷間に満開の桜トンネル、綺麗でした。
2016033121510000.jpg2016033121510000.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

花見の為なら惜しまない

先日の教訓(朝家事張り切り過ぎるとレッスン室で墜ちる)を生かし、
また元通りにゆるゆるな今日この頃。

午前中の家事はのんびりと。
一日一膳、的な。
なんのこっちゃ

練習後は、夕御飯作るだけ、とか。
家族サービスと言い張ってます。
賛同する人はゼロです。

昨日はベランダにテーブルと椅子を出し、
桜が楽しめるようにしつらえました。
2016032415190000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

春眠暁を…

温かくなってきましたね
今日はお天気もよく、今だっとばかりに
朝からカーテンやカーペットの洗濯三昧、網戸と窓掃除、換気扇清掃まで。

慣れない張り切りをするものではありません
午後はがっつり練習するぞーとレッスン室に籠り、

爆睡。

寝てる間に義母が挿した素敵水仙。
2016032222410000.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もうそんなに呑めないらしい、という反省

とんと弱くなりました

一昨日(紙婚式)、ワインを1本と少し、ご機嫌でいただき、
店を変え(これが間違い)ビールと焼酎を1杯ずつ飲んだあたりで、記憶が曖昧に。

昨日がっつり二日酔いですわ。

だのにその夜性懲りも無くお誘いに応じ、懐かしい友との集いに。
ビール2杯をちびちびと。
でお店を変え(学ばない私)、カクテル2杯をのんびり。
迎え酒の勢いの無さに回りは目を真ん丸くしてましたが、
楽しくのんびり酔っ払わず、大変健全で爽やかな一時でしたよ

しかし帰りに車酔いし、結局超グロッキー。
情けないやら憤懣やる方ないやらな心持ち。

二日酔いで生けた花はいつもより控え目サイズになりました
2016031913370000.jpg

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

千秋楽

この道を通って オケピに潜るのも
取り敢えずひと区切り

思い入れ深いサロメを
ダンエッティンガー(指揮)さんやその他素晴らしい皆さんとご一緒できるなんて
光栄なことです…

楽日、頑張ります
2016031421420000.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

結局スマフォに変えていません

携帯電話が変わり文字入力がとんでもなく面倒になりました
元気に仕事してます

オペラシーズンは、緊張が、ちょっとずつちょーっとずつ高まりっぱなしで、
自分をもて余してしまいそうになるもので。(言い訳。)

切り干し大根の煮物と十穀米とお味噌汁(全て夫作)や
大学時代の皆でランチしたり
仕事以外の一瞬一瞬が貴重な和らぎです
2016031421380000.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご報告

昨年10月11日に開催しました「第10回大熊理津子マリンバチャリティコンサート」
収益金¥79,220-を、
サレジアンシスターズ日本管区サポートセンターを通じ、
東日本大震災被災地大船渡にお届けいたしました。
この場を借りて御礼・ご報告申し上げます。
たくさんの方々にご来場いただき、有難うございました。

10回続けてこられたこと、全ての方々に感謝いたします。
今年は1回だけお休みを頂戴します。
ですが、来年からの新たな企画にむけて早速話し合いをしております。

今後とも皆様のご支援ご協力をお願いいたします。
DSC04721.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽