So-net無料ブログ作成

初体験

仕事の合間ランチでペルシャ料理店へ。
「食べれば食べるほど綺麗になる」らしい。
明後日位に美人になっていれば良いのに…
美味しかったです

201601291316000.jpg


◆2/21(日)おいでませ♪KOLEZOマリンバアンサンブルリサイタルvol.3←クリック!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1つ、1,144キロカロリーでした

最近の悪戯メールは趣向が変わってきましたな。
忙しい時に限り鬱陶しい。
「昨日はお疲れ様(^皿^)、また是非!」
「昨日の写メ送って?(-人-)」
etc…
昨日は夫と姑にしか会ってないっちゅうねん
この2人がまたこういう「きゃぴメール」とは対極におわす方達なので、
万が一にも(知らぬ間にアドレス変更してたとしても)彼等ではあるまい。

そんなこんなでしたが無事リハーサルも終わり、自分のおさらいもし、演奏会へ。

その前、無性に揚げた芋が食べたくなり、ロッテ○アにてバケツポテトなるものを注文。
「お持ち帰りですか?」と2度聞かれました。
何かしら、これはここで1人で食べるものじゃないのかしら。
食べましたけど。余裕で。
1バケツ(単位あってるのか)で度偉い熱量であることに気付いたのは完食後でしたとさ。

さ、モーツァルトとマーラーを堪能したので気分よく帰宅です。
駅から歩くかね…
カロリー消費。

と思っていたら、今○○で呑んでるけど来る?
というお誘いメール(詐欺ではない。)
苦悶。
んーでもあそこのレバ焼き美味しいからなー
顔出しちゃおうかな…

こうして正月太りは解消されないのでありました

201312312110000.jpg

◆2/21(日)おいでませ♪KOLEZOマリンバアンサンブルリサイタルvol.3←クリック!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

雪に弱い街

かなーり早く家を出たのですけどね。
バスも動いてないだろうと長靴で駅まで歩いて。
しかし改札で入場規制。
ホーム上でもじりじりとしか動かず。

雪降りしきる中、屋外に2時間半なんて、目的地が仕事じゃなきゃ耐えられないわ。

電車に乗ったら乗ったで
これまたちょっとずつしか進まないわ人はどんどん増えるわで
痛いとか苦しいとか仕事の事とか時間の事とか考えても仕方ないし、
ほげ〜…
と過ごしてました


今はまあまあ復旧しているようですが、相変わらずちんたら走ってます、TK線。
凍っていると坂道怖いので
帰りは駅からバス乗っちゃおう。

皆様大丈夫でしたか
明日は良い天気らしいです♪

201601161201000.jpg


◆2/21(日)おいでませ♪KOLEZOマリンバアンサンブルリサイタルvol.3←クリック!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

手指は大切にね

シリアルの箱(厚めの紙)を開ける時に
右手人差し指第二間接内側をバカッと切ったのが一昨日。
「大事な指がぁっっ!」
泣きたいような怒りたいような。
なんとかマレット(撥)は持てそうなので気を抜いた昨日、
郵便物整理中に
左手中指第二間接内側をパカッ。
「…ぬぐぅっっっ!左までもぉぉ…!!!」
我が家は一瞬、負のオーラが発酵臭のごとく充満していたと思います。

正月惚けもたいがいにしないと、演奏はもとより
家庭生活に支障が出そうなので気をつけます。

さて本日はKOLEZOリハ。
毎日寒いですがとても元気なり。(末端以外。)
前回の大雪の時に埋もれた友人の車の写真を載せてみます。
image004.jpg

◆2/21(日)おいでませ♪KOLEZOマリンバアンサンブルリサイタルvol.3←クリック!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

気が付けば

新年が始まってもう2週間……早い。
早すぎる。
ボヤボヤしてると、あっという間に12月31日がきてしまう……

そう、新年だからという言い訳のもと、ほぼ毎夜飲み歩いた1月上旬。
「正月から1人飲み会にでかけるって、一体どうなんだろう」と思いつつも、
女子(子育てやら仕事やら義実家帰省で疲れ切った女)会にも参加。
意外だったのは、皆さん疲労はしてましたが程々余裕がある感じだったこと。
正月だったからかしら。
普段は私も含め皆、とんでもなく殺傷能力の高い不満・不安を、嬉々として吐き出しています。
最近ようやく、そんな「ストレスのぶっかけあい」が、実はものすごくストレス解消であることを実感。
こうして毒に対しての耐性を強くしていくのです、オンナは強い…。

こんな事言っているとどれだけストレスフルな結婚生活なんだと心配されかねませんね。
程々に仲良く過ごしてますよ。

今年も、「結婚とは異文化交流である」とE氏に諭された格言を心に留めて、
仲良く暮らして参ります

さて今日は友人の個展をのぞいて、これから金熊合わせ。

◆2/21(日)おいでませ♪KOLEZOマリンバアンサンブルリサイタルvol.3←クリック!
IMG_4558.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

目標2016

昨年末、目にしたフレーズ
「30代は化粧水→美容液→乳液の基本に加えて…○○△△」
私「基本?!真ん中スルーしてた…!」
はい、美容液、使ってませんでした。
だからいつまでたってもシミが消えるどころか増えるのかしら。

それにつけても、人間の肌質ってものは年齢と共にどんどん様変わりしていきますね。
今まではどこで何しようとも冷水・熱湯問わず、平気でしたが、
何故かホテル類に連泊すると急に顔中ブツブツ。
という事が、ここ最近頻繁です。
浄水してない湯水&枕はバスタオル、という至ってチープな日常に戻るとお肌つるつる。
なんて安っぽくわかりやすい私のお肌。
加えて、「無香料無着色」という、色気もへったくれもないコスメを愛用。

おんなの人生、こんなでいいはずがありません。
ほったらかしにした顔の皮をなんとかさせないと、
今月末の後輩結婚披露宴、
コンサートでライトを浴びる時、
その他全般的に、これからの「いいアラフォー時代」を心地よく過ごす事は
不可能でありましょう。

アンチエイジングだの、攻めのお手入れだの、そんな荒技は置いておいて、
まずは「基本的な事を、忠実に」。

そんなわけで、美容液を購入し(なんて高いのだ!)
せっせと顔に塗りたくってるわけであります。

今年はお肌に気をつけます。
その為には深夜のホームでこんなこと出来ちゃう位まで呑まないようにしなくては。
201601121303000.jpg


◆2/21(日)おいでませ♪ KOLEZOマリンバアンサンブルリサイタルvol.3 ←クリック!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

KOLEZOマリンバアンサンブルリサイタル vol.3

1年半に1回の「コレゾ」が近づいて参りました。
◆2016年2月21日(日)15時開演(14:30開場)
◆すみだトリフォニー 小ホール(錦糸町駅徒歩3分)
◆前売)2,500円、当日)3,000円(全席自由)
◆共演:岡地岳/高波奈津/田村佳代子/塩浜玲子/浜まゆみ/金丸寛

ラフマニノフやリストの名曲が、マリンバ7人でミステリアスに重厚に。
金熊ではお洒落&爽やか、そして格好いい〜プログラムを。

大変ですが、練習やリハーサルが猛烈に楽しいです。
お仕事とはまた違う味わいも堪能している今日この頃。

皆様是非お越し下さいませ♪
image007.jpgimage008.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:moblog

謹賀新年

明けましておめでとうございます
昨年もご縁に恵まれ、充実した音楽活動ができました
応援して下さった皆様、本当にどうも有難うございます
今年は改めて「凡事徹底」の気持ちで励んで参ります
どうぞ宜しくお願い致します

と、昇進力士のような挨拶も済ませた所で…

皆様、いかがなお正月でしたか?

こちらは元旦は夫実家へ、2日は私実家へ、3日は夫上司宅へ、と
絵に書いたような正月でした

週半ばから仕事が始まると同時に、怒涛の宴会シーズンも。
4晩連続です。
懐かしい面々と再会できるからいいやねー、新年会は。

ちなみに今夜は、オーストリア在住後輩&その恋人、アメリカから帰国先輩、恩師(ドイツ20数年在住)がいらしたので、
多国語入り交じる会でした。
久しぶりに英語喋って疲れたわ…
(ドイツ語は苦手故、基本スルーです。)

胃も若干疲労気味か。

明日は内臓も外身(主に背筋・腕・指)を整えて
元気に励んで参ります

今年も大熊理津子を何卒宜しくお願い申し上げます。
IMG_20151019_100845.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog