So-net無料ブログ作成

適当大掃除

今日は年賀状を書くつもりだったのですが。
大晦日も朝から仕事に出かけた働き者の夫を余所にぬくぬくとはし辛い…
やりましたよ、大掃除。

窓、サッシ、照明器具、エアコンフィルター、ガス台、換気扇、冷蔵庫、浴室、洗面所、トイレ。

偉い、私。
ピンポイント&手抜き感否めませんが、よしとしましょう。

さぁてこれから年越しそばじゃー

皆様よいお年を!
201509271122000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

少し反省してみる。

早いもので、今年ももうあと残りわずか……
この1年、私は一体どれだけ成長したのでしょう? 
不甲斐ない演奏をした事が何回あったでしょうか……。
今日練習をしながらそう考え、毎度毎度の己の愚かさ&学習能力のなさに、激しく悶絶してしまいました。
そして「臭いものにフタ」をするとばかりに忘年会へ繰り出しているわけであります。
今夜は、デュオやトリオで今年沢山お世話になった史姉様と弘子姉様と。
楽器があると(車の為)終演後お酒呑めないので、全部まとめての打ち上げ。
「いやーあの仕事もあの本番も本当に素晴らしかった!」
と自画自賛しながら飲んだくれる予定。


夫実家の玄関先も正月モード♪
201512301527000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

着々と年末仕様。

昨日で審査納め。
帰宅後X'mas飾りを撤去、正月用にしました。
後は明日の出稽古をして、
晦日&大晦日は練習と年賀状を。
大掃除、しないかも…

今日は恩師へ暮れの挨拶をし、これから忘年会です
某オケ打楽器Eさん(お酒大好き)おすすめの店を
幹事(私)の一存で予約。
楽しみだな〜飲み過ぎないようにしなくては。

宴といえば先月末の祖母米寿祝いのお膳を載せてみます。
めでたいわ山里のお料理美味だわでお酒が進み、
食べた記憶ない写真もあり。
IMG_4383.jpgIMG_4384.jpgIMG_4385.jpgIMG_4386.jpgIMG_4387.jpgIMG_4388.jpgIMG_4389.jpgIMG_4390.jpgIMG_4391.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

X'mas曲いと楽し

今日のマチネーでコンサート納め。
29日までコンクール審査員やレッスンがありますが、
晦日&大晦日が休みなので、
今年は大掃除的な事をしなくちゃならんのかと若干憂鬱です。
(昨年は晦日までの仕事を口実にさぼりました。)

置いといて、まずは本番、鍵盤2種&チャイムなり♪
201512231027000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

師走半ば

成績処理終わり、夫は出張中、脳ミソの温度漸く下がってきました。

出稽古と忘年会に励む今日この頃です。

ケイトウやヒバの枝でX'masぽく生け花。
201512181520000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

はぅ、腰痛い

お陰様で無事喜多方へ到着し、
本日まで審査のお仕事してました

脳ミソと耳を酷使すると(9時間位審査してます)何故か気持ち悪くなるんですよね…
なんて恥ずかしい告白した私にクラリネットSさん(ベテラン)が
「あるある、そう、具合悪くなるよねー」とのこと。
あら私だけじゃないのねんと変な安心してたら
今日はトランペットEさん(超ベテラン、大先生)が輪をかけて顔色悪く、ご同情申し上げたくなりました
そして私は会場の暑さにアタリ気味になり、
危うく講評に「暑い」と書きそうになりました
人の心配してる場合じゃないよ…

適当にって訳にゃいきません、
あちら(出場者)も必死ですしこちら(審査員)も必死なのです。

さ、明日も早いので帰ったらだらだら本読みながら寝落ちしよ。
(一番好きな眠り方。)

最近お気に入りの栞、京都のお土産に頂きました。
201511241124000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どきどき(写真無関係です)

今日から2泊、夫は八ヶ岳へ、私は喜多方へ。

①雨上がり、台風一過のような天気だったので、洗濯物を干す
②風があまりに強いのですぐ取り込む
③夫の部屋着が飛ばされたことに気付く
④諦めて出発、バスに乗る
⑤バス車窓より我が家ベランダの端っこからそれらしき物体が垂れ下がるのを目視
⑥3日間あのままは無用心だわどうしよう
⑦あら電車が遅れてるわどうしよう
⑧新幹線乗りはぐれたわ、自由席混んでたらどうしよう
⑨無事座れたけど新幹線も徐行運転中だわ、着けるのかしら…←今ココ。
image1.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

一区切り

年内のマリンバ本番、終了〜。

歌とピアノとのトリオ、実に楽しいステージでした♪
お客様たちからは日本人離れした指笛がピーピー。
スタッフさんたちが「感心して」見てくださってるのも嬉しかったです(笑)
衣装も派手目に光らせてみました。
image1.jpg

翌日のコンクール直前レッスンや、
この後も期末の成績処理、アンサンブルコンテスト審査、オーケストラ、出稽古が続いてます。

気を抜かず、忘年会に勤しみ過ぎないようにしなくてはね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

さあ師走

しばらくぶりですが大変元気です。

アンサンブルでのお仕事、久しぶりの大編成で音楽祭出演や、
その数日後には縮小編成で別プログラムなど、
先月後半は打楽器アンサンブルに勤しんでました。
素敵アレンジ曲を素晴らしい大先輩方や仲間と演奏でき、
想像以上に感動&充実のひととき♪
とても楽しかったです。
お客様にも大変好評だった様で、何より…

朝が起きられなくて
化粧水つけただけ+雑に書いた眉毛、な顔でも
舞台メイクとの落差に愕然とするメンバーはなく(みんな見慣れてる)
やはり気心知れた皆さんはいいやね。

月末は祖母の米寿を祝う会を開催。
幹事として3ヶ月前から準備して挑む孫(私)であります。
ホテルオークラで山里のお料理、
お食事もサービスも何もかも素晴らしく、
祖母のとてもとても嬉しそうな姿を見て、
楽しい素敵な時間を過ごせました。
主役の祖母を始め祭り好きな親族なので、
和やか通り越して大騒ぎでした。
かく言う私も呑み過ぎまして、
まあ、みんな楽しかったからよしとしましょう。
201511291306001.jpg201511291541000.jpg
さて忘年会シーズン、
宴会部長(私)張り切ってます。
仕事も頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog