So-net無料ブログ作成

比べる

叔母から昔の写真が届きました。
201510301605000.jpg
がに股の3歳児。

そして大阪のランチタイムコンサートの写真をクラ協から拝借。
IMG_1420.jpg
がに股の37歳マリンビスト。


憧れるわ〜ほっそりと華奢で声もか細く、という儚さに。
パッと見、全く「パワー系マリンビスと」に見えない、
商社のOLさんのような女性でありたかった…

今朝もよく通る声で授業をし、昼食に持参の弁当では足りず
コロッケなどを買い食いし(育ち盛りの高校生男子か。)
相変わらず健康でタフで、固太りのお見本ですわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2人EXILE。

大阪のソロ公演も無事終了し、とんぼ返り。
たこ焼きとかお好み焼き堪能したかったな…

今日からは明後日本番のリハ。
前後を楽器に挟まれ、
もう1人の打楽器奏者・玲子さんとカニ歩きで
場所によっては縦になったり手が交差したり
笑いこらえつつ、てんやわんや。
201510241556000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

スパイス

カレー鍋。
夫作料理の中でも私が大好きな1つで、
お出汁と甘口カレーのスープに具材が投入された品。
先日、疲れた私の帰宅に合わせて作ってくれました。
下茹でされた牛蒡・大根・人参が土鍋の底に敷かれ、
鶏・豚・キャベツたっぷりに、表面は春菊の蓋。
お鍋のお代わりも、〆のおじやも、私は座ってるだけ。
ヒデキ感激。
見事復活。

スパイスの威力に味を占めて、昨日合わせ後の夕食にカレー料理屋。
でっかいナンもペロリとたいらげ、
今朝の4時半起き無事クリアーできました。
さすがに、元気溌剌!とはいきませんが、腹からパワーを感じます。

さ今日は久しぶりに尺八・岩田君と。
楽しみー♪


写真は先週のコンサートでいただいたお手製マグネット
甚くラブリーです、私。
201510110011000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

野菜が高くて困ります(本文と無関係なタイトル)

昨日は沼津で2回公演。
体力的にはかなり疲労してしまいましたが、
良く見知った姉様方、懐かしの兄様、一緒に弾くのは15年ぶりな同級生など
実に楽しいメンバーでのお仕事でした♪

帰宅後ビール・焼酎・日本酒をがぶ飲みし
多分、夫に喧嘩を振り掛け(あまり記憶なし)
今朝は寝てる間にこっそり家を出た、
はた迷惑&小心な妻であります。

午前中は新曲の譜読み。
「何これ?!難しいじゃない!間に合わないよう…」と恨み言をブツブツ言いながら。

午後は出稽古をして、只今帰路。
疲れたー眠いー
明日数時間で、新曲を何とか形にし、来週のソロコンサートのおさらいもしなくては…!
今夜は大人しく食卓を囲みさっさと就寝します


百合をメインに大きくいけました
201510161438000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

チャリティーコンサート終了!

お陰様で週末の
第10回大熊理津子マリンバチャリティーコンサート
好評のうちに終了いたしました。
開演直前に客席が足りなくなり、
スタッフの皆さんが椅子を出すという嬉しいハプニングも。

お忙し中お出かけ下さった皆様、
温かい声援で支えてくださった皆様、
本当に有難うございました。

大勢の方が笑顔で座っていらっしゃるのがよく見え、
温かな雰囲気の中で演奏することができ、
嬉しいひと時を共有できましたこと、心より感謝しております。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます

会計報告が出ましたらまた改めてご報告させていただきますね。

圧巻のソプラノで会場を大いに沸かせてくださったゲスト・渡邊史お姉さまと
DSC04721.jpg
秋の装いを意識してみました♪

さあてまだまだ本番が続きます。
新しい楽譜が毎日のように届いて右往左往している日々なり。
気を抜くと風邪ひくからね、気張っていきまっせ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

肉がつきました。

忙しい忙しいと言いながら本番にリハーサルにと弾いてばかりいる割には、
今ひとつ「魅惑的なボディ」とは言いがたい私の身体。

昨日は、午前中本番だったからいっちょエナジーを、と朝からフライドチキン。
本番後、別の仕事のリハーサルへ移動中にサンドイッチ。
リハ中のおやつにシュークリームとチョコ。
帰宅して夕飯は大根サラダと太巻き。
別の仕事の勉強してたらお腹すいて寝る前におにぎり。

……そりゃそうだろうよ、と我ながら思います。
こんな食生活で。

半年前、結婚を期にダイエットしてたからねー
今、まさに絶賛リバウンド中。

冬が到来する頃には、「こんなデブとは付き合ってられん!」と、
夫に愛想を尽かされるのがオチではないでしょうか?

気を付けねば。

(多少は)細く見える衣装。
IMG_4840.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ごくごく

という訳で、
本番沢山芸術の秋、始まりました、
来週は本番3回あるからね
◆10/10(土)恒例秋のソロ公演、お越しください♪チャリティコンサート←クリック!
その後もソロコンサート、全曲新曲コンサートと、負担デカめな仕事が続きます、
前哨戦(?)ひとり打ち上げですわ。

ビールと肉を買っての帰宅、
ざばっと入浴して疲れと汗を流し、
しゃかしゃか玉葱と人参をスライスし、
トマトとモッツァレラをだすだす切り、
レモン汁、塩胡椒、パセリ、オリーブ油だばー、
人参は胡麻ドレッシングをちゃー。
手間は大したこと無いですが、バランス良く且つ最適な肴。
旨いビールの為なら労は惜しみません。

仕事中の夫よゴメン、普段の賄いより心なしか…

タンブラーは最近お気に入り、E夫妻にいただいたロイヤルコペンハーゲン♪

さ、マカロニサラダの準備しようっと。
201510032227000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

歌とマリンバ

今日のお仕事はソプラノ歌手・史さんと。
ご一緒するのは数年ぶりですが、
普段からぞっこんお慕い申し上げ、仲良くしていただいている姉様。
いやーやっぱり凄かったわっ!
彼女はね、オーラがもう「女王様」。
勿論演奏も素晴らしい。
お客様大喜びでした。


皆様!
10日はかーなーり、期待大ですよ!
是非赤羽にお越し下さいませ♪

◆10/10(土)恒例秋のソロ公演♪チャリティコンサート←クリック!

私も、女王様にかしずく召使いにならないよう、ばーんと頑張ります

写真撮り忘れました
本番前は優雅に素敵カフェラウンジで珈琲呑んでました
201510031627000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog