So-net無料ブログ作成
検索選択

おんがくのたね♪コンサート

埼玉県和光市の「おんがくのたね」事業に参加させていただいております。
「種を蒔こう。
 その種は、芽が出ていつか花が咲くかもしれない。
 芽が出なくても、他の花が咲く時の栄養になるかもしれない。
 だから今日、たねを蒔こう。」
そんな趣旨がとても好きです。

基本的にはアウトリーチなので音楽室等の近い距離のコンサートですが、
昨日は和光市立下新倉小学校 開校1周年記念して
同校“森のホール”にて「おんがくのたね♪コンサート」を開催しました。

学校の マリンバを移動しながらの演奏で登場!
2017-06-10T11:25:37.jpg
↑担当者さんと教頭先生が両脇でマリンバをコロコロ移動(笑)
全学年児童と鑑賞希望保護者、和光市長様や教育長様等たくさんのお客様。
2017-06-10T11:25:37.jpg2017-06-10T11:25:37.jpg
今をときめくJ-Pop作曲家の近藤圭一さん作詞作曲の校歌も共演。
素晴らしい歌声でした。

この模様は朝日小学生新聞(全国版)に載るそうです♪
12日(月)18時からのJ-comTV(地域限定)でも放送予定。
よろしければご覧くださいませ。

しかし午前中にも1本アウトリーチした後のコンサートで疲労困憊。
帰宅後、夫の帰りを待てず就寝。
今朝起きたら夫まさかの出勤後。
すまぬ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0